こんにちは、まちのでんきやさんメロディアたけむらです。

6月に入り、日に日に暑さも増してきました。これから本格的な梅雨入り ~ 夏本番 ~ そして残暑厳しい秋口 までエアコンが毎日活躍する季節となります。

外出自粛やテレワーク等でおうちで過ごす時間も増えている今、エアコンを上手に使って熱中症にも気を付けていきたいですね。

そこで、当店では暑くなる前のこの時期、《エアコン点検強化週間》として無料エアコン点検を実施しております! (~2020年6月14日まで実施)

家に来てもらう時間がない!!という方も、ぜひご自身でセルフ点検してみてください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆自分でできるエアコン点検☆

①室内温度より3度以上低めにして、エアコンの運転を開始します。

②→ルーバーが開き、冷たい風が出てきたらOKです!

※エアコン内部にはホコリが付着している場合があります。

風が出ますので必ず「換気」をしながら試運転をしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

もちろん、当店スタッフが訪問させていただいての点検もさせていただきます。

セルフエアコン点検で おかしいな? と思ったらお気軽に当店までお申し付けください。

(※本格的にエアコンを使い始める7月になると、点検・修理のお申込みが集中し、即日対応ができ兼ねる場合がございます。)

まずはお早めのセルフ点検をオススメします!!

お早めのエアコン点検で、今年も快適で健康的な夏のくらしを楽しみましょう!!